2013年12月21日土曜日

来年の年賀状を書かなきゃ

これから来年の年賀状を書かなきゃならない、
まったく憂鬱だ。

宛名の整理から、デザインやテンプレート、イラスト素材などを決めて、
一人一人に気の利いたコメントを書かなきゃならない。

まず、誰に送るか。
基本的には今年の年賀状をもとにするんだけど、
あの上司に送ったほうがいいのだろうか。
正直面倒くさいのだが、かといっても送らないのもなぁ。


次に年賀状裏面のデザインだ。
テンプレートやイラスト素材とかできるだけセンスのいいものを選びたいのだけど、
たくさんありすぎて、どれを選ぼうか。。。

それと、今回は使ってみようと思ったのが、
郵便局からダウンロードできる、
無料年賀状ソフト。
今年はこれをつかってみよう。


でも一番困るのが、一言コメントなんだよな。
別に書かなくてもいいんだけど、
送らてきた年賀状に、何のコメントも書いてないと、
なんとなく、無表情になっちゃうよな。

それなら、むしろ送らないほうがいいんじゃないかって気にもなる。

とりあえず、年賀状作成に必要な、ソフトやデザイン、イラスト、テンプレート、挨拶例文など
一式はまとめ
てみた。

あとはこれを実行するかどうかだけだな。








0 件のコメント:

コメントを投稿